マッチングプラス

失敗しない!出店ナビ
12 忘年会・クリスマス・新年会で成果を残すには?

土屋薫氏

集客UP塾 塾長
日経レストラン「悩み解決クリニック」専任アドバイザー
個店・専門店等、中小規模の既存店の業績アップに数多くの実績を持つ

キケンな忘年会発想

今年もいよいよ、外食業界が1年のうちでもっとも盛り上がる季節が近づいてきました。
あなたのお店の準備は大丈夫ですか?
11月半ばぐらいになって慌てて準備して…なんてことが意外にあったりします。
これでは、いくら需要期といってもなかなか成果は望めません。
まだの方は今すぐ、準備を始めてくださいね。
ただし、成果を出すために忘れてはいけない、大事なポイントがあります。

それは…
今までの忘年会発想をやめること

「全○品、○○分飲み放題付、○○○円!」
こう言ったとたんに、他店との競争に巻き込まれます。

私はこれを“自分のお店をダメにする悪魔の呪文”と呼んでます。