キラーワードで惹きつける
今回はちょっと趣向を変えて、今時のお客さん、というか一般の人たちが、お店以外でどうやって料理やお酒を楽しんでいるか、というお話をしたいと思います。
このテーマをお伝えしようと思ったのは、先日私の友人から届いた、一通のメールがきっかけでした。
まずはそのメールの一部をご紹介します。
件名:「出張天ぷらとワインの会」
こんにちは○○です。
今日は「楽しい夕べ」のご紹介です。
先日、久しぶりに会った友人と話が盛り上がり、
友人の「○○さんのお宅からの夜景って素敵よね」の一言で
「じゃあ、今度ウチでパーティーやろうよ」ということに!!!
しかし、ただパーティーをするだけではおもしろくありませんよね。
ということで、板前さんに来ていただいて、揚げたての天ぷら食べちゃおう!!!と
しかも、板前さんのお兄様が、その日の朝、漁で獲ってきたお魚に
ななんと、主人の実家でとれたお野菜も提供させていただきます!
-以下略-
繰り返しますが、これ、お店からのメールじゃありません。
いかがですか?とっても行きたくなりませんか?
「夜景」「出張天ぷら」「獲れたての新鮮な魚」「実家の野菜」などなど、
お店顔負けの魅力的な“キラーワード”が並んでいますね。
この私的なパーティーは、あっという間に定員オーバーに(^^;
今時、アイデアがあれば、一般の方でも楽しいお食事会、飲み会はできるものです。
プロの料理人を呼んでしまう、なんてことも可能なわけです。