集客UP塾 塾長 日経レストラン「悩み解決クリニック」専任アドバイザー 個店・専門店等、中小規模の既存店の業績アップに数多くの実績を持つ ブランド化へのステップ事例 創作料理店 第一段階「誕生日コース」が評判に(ブランド化への第一歩) 第二段階その後「結婚記念日」「還暦のお祝い」等のコースを提案(どれも好評価) 第三段階今では「記念日専門レストラン」として、さまざまな記念日をお祝いしたいお客さんで 予約がいっぱいの人気店に(ブランド化) イタリアンレストラン 第一段階「結婚式の二次会なら」という切り口で評判に 第二段階その後、結婚式の二次会以外の宴会も獲れるようになった 第三段階今では「パーティ専門の店」として、地域のさまざまな宴会予約を獲得している 和食店 第一段階「七五三のお祝い膳」が以前から好評で、地域の多くの方が利用していた 第二段階その後「雛祭り膳」を提案したところ、これも人気に 第三段階今は「お祝いの店」として、さまざまな祝いの席の予約が入るようになった 上記のお店はみな、お会いした時(第一段階)は、料理も美味しいし雰囲気も良いけど業績はパッとしませんでした。いまや地元の人気店です。 前のページヘ 1 2 3 4 次のページヘ