質問力から生まれたメニューやサービス
【事例1】自家製ハム
美味しいけれど皿に盛って出せば普通の一品。お客さんの目の前で切り分けたところ好評で、コースの目玉に。希望のお客さんには切り分けてもらう事も!
【事例2】ラクレットチーズ
お店では“ハイジのチーズ”という呼び名で定着。ヒーターで温め、自分で削ってお皿にのせます。最初は専用オーブンを1台だけ購入して、常連さんにお試しで提供。
【事例3】人気No.1の記念日コース
お客さんの声をふんだんに取り入れたコースメニュー。投入後、瞬く間に人気1位に。お箸(これもお客さんの声)で食べるコースです。
【事例4】記念日コース予約で10大特典
お客さんの反応を見ながら、常にバージョンアップ。まさに質問力のたまもの。