伝えたい情報を一つに絞って、繰り返しアピールする
今は情報過多の時代です。お客さんがお店に興味を持ってくれるのは1日の内のほんの一瞬と思ったほうがいいでしょう。
人の意識と行動の大半は、オンタイムの「仕事」や「学校」、オフタイムの「家庭」や「恋人・友人」に、ほとんど占領されています。
なので、お客さんに、お店の存在や、その魅力に気づいてもらうには、相当アピールしないと伝わりません。
伝えるポイントは2点。“わかりやすさ”と“しつこさ”です。
伝えたい情報を絞り込み、何度もアピールすることが大事。
そうでなければ、なかなか気づいてもらえません。
このお店のように、開店して日が浅い個人店ならなおさらです。
私の経験から言わせていただけば、できたばかりのお店なら、まずは“最も伝えたい一点”だけを根気よく伝えていくのがベスト。
ご主人もさっそく動きました。