マッチングプラス

失敗しない!出店ナビ
13 既存客との距離を縮めるDMの工夫

土屋薫氏

集客UP塾 塾長
日経レストラン「悩み解決クリニック」専任アドバイザー
個店・専門店等、中小規模の既存店の業績アップに数多くの実績を持つ

「周年フェアのお知らせ」の場合(事例2)

●B店周年フェアお知らせ例


よくあるパターンではないでしょうか。
失礼はないかもしれないが、どこかの文例集をそのままコピペしたような文章。
これではなかなか「よし、行こう!」とはなりません。

これは“伝えること”に手抜きをしているんですね。
調理にもおもてなしにも手抜きは決してしていないのに、
情報を伝えるところで手抜きをしてしまっている。

しかも、周年は、年に一度のお店の誕生日。
もう少し、自分らしい言葉で語ってほしいものです。
お客さんへの感謝の気持ちをフランクに伝えましょう。