マッチングプラス

失敗しない!出店ナビ
13 既存客との距離を縮めるDMの工夫

土屋薫氏

集客UP塾 塾長
日経レストラン「悩み解決クリニック」専任アドバイザー
個店・専門店等、中小規模の既存店の業績アップに数多くの実績を持つ

「周年フェアのご報告」の場合(事例3)

●C店メルマガ例

○○○○の美味しいメルマガ

●4月22日、23日、24日と3日間
開店8周年感謝セールを実施しました。この期間227名のお客様に
ご来店いただきました。本当に有難うございました。

皆様の暖かいはげましを肝に銘じ、今後もよりいっそう精進いたします。
安全な食材を使い、一品一品を丁寧に作り、皆様に美味しいといって
いただけるよう、私をはじめ、○子ママ、そしてスタッフ一同、
9周年に向かい精進してまいりますので、今後も暖かくご声援のほど
宜しくお願いします。

●このたび○○○○のHPをリニューアルいたしました。
料理、飲み物、コース、クーポンもより見やすくなりました、是非ご覧ください。

  http://xxxxxxx.jp/

●ゴールデンウイークの営業案内
4月28日(月)定休日
  29日(祭日)通常営業
  30日(水)通常営業
5月 1日(木)  〃
   2日(金)  〃
   3日(祭日) 〃
   4日(祭日) 〃
   5日(月)定休日
   6日(休日)臨時休業
   7日(水)通常営業

これはなかなかやっていないお店が多いですが、集客の呼びかけだけでなく、
こういうお知らせも送れると、お客さんに好印象です。

周年フェアに参加された方はもちろん、たまたまその時行けなかった方がこのDMを見て、
きてくれたりするものです。