マッチングプラス

失敗しない!出店ナビ
13 既存客との距離を縮めるDMの工夫

土屋薫氏

集客UP塾 塾長
日経レストラン「悩み解決クリニック」専任アドバイザー
個店・専門店等、中小規模の既存店の業績アップに数多くの実績を持つ

「思わず行きたくなる新メニュー紹介」の場合(事例4)

●D店メルマガ例

          ♪………… ○○○の窓から 7/4 No.104 …………♪

               ◆◇イタリア料理 ○○○◇◆
                http://www. ○○○○.com/

こんにちは!イタリア料理「○○○」の○○○○です(^^)
http://www. ○○○○.com/profile.html

梅雨らしい気候が続いていますが、お元気にお過ごしですか?
恵みの雨。畑の作物にとってはなくてはならないもの。ありがたい雨。

でも・・この湿気には参りますね。身体がおも~い(>_<)
気持ちもなんとなく憂鬱になりがち。

そんな時はやっぱり美味しいものでしょう!!

気分を爽やかにさせてくれる夏の冷製パスタがスタートですよ~\(^o^)/
毎年恒例の冷製ジェノベーゼは、○○○夏の大定番。大大人気の一品です。

その鍵は、やっぱり○○○の畑からわんさかと採ってくるバジルにある
でしょう。 畑からバジルを採ってくると、座る間もなくその足ですぐに
ソースに仕立てます。 やはり素材の新鮮さにまさるものはありません。
それは美しい緑。そしてい~い香り♪

もうひとつの鍵はチーズのソース!
温かいジェノベーゼにはパルメザンチーズが欠かせないのですが、これは
冷製パスタなので、ひとひねり。

イタリアのゴルゴンゾーラチーズをトロトロのソース状にして、そこに
ワインビネガーを効かせました。

キンと冷やしたパスタにバジルのペーストを絡ませて、上からこのチーズ
のソースをとろ~りと。 バジルの香りとチーズソースの豊かなコク、
爽やかな酸味・・・あ~なんてすばらしい組み合わせ!

主な内容は、季節の新メニューの紹介ですが、いかがですか?
伝わってきますよね。

なぜか?…それは発信者を明らかにしていることと、書き手の気持ちが入っていること。
こんなお知らせなら、単なる新メニュー紹介という印象は持ちません。
お店に行ってみたくなるし、より親近感を持つものです。